ブログ更新 (新南部清掃工場建設工事安全祈願祭)


2018年6月14日は大安吉日、月の満ち欠けは新月。
何かを始めるには、いい日だと、うまく説明は出来ないけど、そう信じている方は多いと思います。
偶然なのかこの日に合わせたのか、10時30分から安全祈願祭がおこなわれた。
2022年から当社が運転管理することが決まっている「鹿児島市新南部清掃工場」(総額およそ210億円)の建設工事です。
建設にはかかわらないけど、安全祈願祭に出席して工事の安全を願います。
ここまでくるのに、まあ、いろいろあったけど、一つの区切りがついた。
今日から、また、いろいろなことが始まる。
工場の完成まで3年、これに合わせて、新工場運転に必要なさまざまなことを決めていかねばならない。
さっそく、今月末には山口県にある類似の工場視察に行く予定です。
2022年1月、新工場運転の初日、この日のことを思うと気持ちが高ぶる。
その日を万全に迎えられるよう、これから起こるであろう、いろいろなことを一つ一つ確実に解決していく。
そんなことを考えながら玉串を捧げ、鹿児島市長、副市長ほか100名を超える関係者が出席した安全祈願際は無事に終了。月は満ちていく。
新南部祈願祭1

新南部祈願祭2

新南部祈願祭3

新南部祈願祭4

ブログ更新 (輝け新入社員)


私の『アフターファイブ』。
仕事が終わり、家に帰って夕飯を食べて、一息ついて・・・
さあー、対戦開始です。
お気に入りは『マリオカート8デラックス』。
今のところ、王座をキープ中。
今日もスッキリ!
明日もがんばろ~!
(平成30年度入社:清掃業務課所属K子)180501小園爽佳社員ブログ④180501小園爽佳社員ブログ②180501小園爽佳社員ブログ①

ブログ更新 (輝け新入社員)


休日、体調を崩した母のために料理を作りました。
「胃にやさしい料理」で検索した『あんかけ豆腐』
・・・ちょっと薄味でしたが、「美味しい」と食べてくれました。
早く元気になってください。
(平成30年度入社:清掃業務課所属S男)180521諏訪社員1

ブログ更新 (史敏&香ウェディングパーティー)


「雨だ」
ここ何日か雨が降ってなかったので“恵みの雨”です。
お二人の実りある豊かな生活を願います。
とか、
“雨降って地固まる”と言いますが、二人の新しい人生のスタートを雨も応援しているようです。
2018年4月14日(土)、本社勤務の「中島クンと正込さんの結婚を祝う会」に呼ばれて、そのあいさつを頼まれた。
それで、そのくだりを使おうかな、と思ったけどありきたりなのでやめた。
背中や裾(すそ)を濡らし、急ぎ会場につくと、すでに大盛り上がり。
いつも顔を合わせている社員同士だと遠慮がなくていいし、新郎新婦の明るさが和(なご)やかな雰囲気にさせてくれる。
それに、中島クンがいつもの調子で“笑い”を提供してくれるので、ここは『なんば花月』かと見まがうほど。
スピーチは、というと今日の日経新聞の読者投稿欄に載ってた俳句を贈りました。
「この妻のいての幸せさくら草」町田 枝澤聖文
どうぞ、お幸せに。DSC_0848 DSC_0852 DSC_0854 DSC_0857