ブログ更新 (オリエンテーション)

3月は雨が多いように感じる。昨日は大雨注意報や竜巻注意報が発令されたほどの荒れた天気だった。
今日(2019年3月7日)は曇り。オリエンテーションの日。
雨が降らなくてよかったけど、気温は上がらず風が強い。
鼻を冷たくして4月入社予定の新卒者4人が会社に出てきました。
面接以来なので6ヶ月ぶりになります。
高校生の2人は学校の制服からスーツ姿になりました。
スーツに袖を通し社会人になることを強く意識したそうです。
はじめてパンプスを履き、つらいことも経験しました。
受付案内業務で採用された2人は落ち着いていました。
入社前ですが、2人は3月1日より研修が始まっています。
この2人、面接の時に同じことを言っていました。
「卒業旅行で韓国にいきたい」
まさか、卒業旅行を予定していたその時期に、研修が始まっているとは思いもしなかったでしょう。
昨日の新聞によると、韓国は大気汚染が深刻で、ソウル市内は白い霧がかかったような状態だそうです。
物は考えようですが、今回はこれで良しとする。そして、韓国に青空が戻ってきた頃に旅行するのもいいでしょう。
オリエンテーションでは、職場を見て回りました。先輩方の仕事ぶりをみて、憧れをいだいたようです。
4人の目がキラキラ輝いていました。私たちは、その輝きに磨きをかけ、さらに輝かせたいと思います。
4月より芙蓉商事の社員として新しい生活がはじまります。
※写真の男性は新入社員ではありません。付き添いです。DSC08000_-_コピー