春は出会いや別れの季節


2015年3月31日(火) 春は出会いや別れの季節。今日で退職する社員が本社へあいさつに見えました。
勤続37年、最後は鹿児島市南部清掃工場の所長として、本当に長い間、お疲れ様でした。
退職記念品として、北海道旅行券を準備しました。いままでご苦労をかけた? 奥様と一緒に旅行を楽しんでもらえればと思います。
今後は健康に留意され、第二の人生を大いに楽しんでください。

IMG_4308

なんたん市場創業3周年祭


2015年3月22日(日)社長の湯ノ口隆洋です。今日は南大隅町にきています。
当社が指定管理者として運営する物産館「なんたん市場」の創業3周年記念感謝祭と、来館者30万人突破記念イベントに参加するためです。
イベントでは森田町長より祝辞も頂きました。
こうして開店3周年が迎えられましたのは、出荷者の皆様および皆々様のお陰と深く感謝しています。
5年10年と末長く皆様に愛されますよう、スタッフ一同新たな気持ちでサービス向上に邁進してまいります。

IMG_4215

職場巡回:水族館様


2015年3月20日(金)社長の巡回は、かごしま水族館「いおワールド」です。
巡回の目的は、設備管理スタッフに結婚御祝金を届けること。
約束の10時30分にいくと、何やら緊迫した様子。
取り付く島もない、という感じだったので出直すことにします。
そして、再度訪問、12時30分。
昼ご飯も食べ終わり、先ほどとは打って変わって穏やかな表情。
結婚御祝金を和(にこ)やかな雰囲気の中、ニッコリ受け取ってもらえました。

IMG_4074
IMG_4079

職場巡回:りぼん館様


2015年3月13日(金)社長の巡回は、鹿児島市すこやか子育て交流りぼん館様に配属のスタッフを訪ねました。
ここ数日、日本列島は寒波に見舞われて、鹿児島も寒い!
約束の時間にいくと、温かいお茶を準備して待っていてくれました。
面談の内容は、感謝に溢(あふ)れていて、その感謝を仕事で返したいと言ったものです。
私も人間として、働く人として、そうありたいと思います。
外は寒いけど、温かいお茶で体が温まり、暖かい話で心も暖まりました。

IMG_3881 IMG_3895

洗面台クリーニング研修


2015年3月13日(金)当社クリーンクルー精鋭4名が取る組んでいるのは、
社長室の洗面台クリーニングです。
実は、今朝、朱肉(印鑑の赤いの)で汚してしまいました。
手で擦(こす)っても擦っても落ちないので、清掃スタッフの出番です。
ちょうど、ハウスクリーニングの研修が行われいて、場所を変えての研修となりました。
本業とはいえ、仕事は美しく、仕上がりも美しかった。ビューティフル!
DSC05145