1分間スピーチ

今月に高校、町内会、中学と3週続けて運動会がありました。私は見ているだけですが、足の早い人、そうでもない人それぞれが懸命に走っている姿にとても感動いたしました。仕事においても様々なことがあると思いますが、懸命にやることによりお客様の満足と信頼を獲得することに繋げていきたいと思います。

arimura1

ISO内部監査員任命

本日(平成25年9月27日)ISO内部監査員に、ビルテクノサービス課のSさんが任命され、辞令交付が行われました。
これからの芙蓉商事のために、内部監査員として貢献してください。

辞令_2~1 辞令交~1

1分間スピーチ

先日大分にに行くことになりおみやげを鹿児島中央駅のおみやげ横丁で買うことにしました。さつま揚げにお菓子と袋がたくさんになり少し困っていると店員さんが大きい袋にまとめましょうか?と声をかけてくださいました。さつま揚げがあるので・・と伝えると袋を二重にしてくださいました。東京でオリンピックが開催することが決まり「おもてなし」と言う言葉を耳にしますが、本来日本人が持っている思いやり、気遣いだと思います。私も、もう一度おもてなしの心をもってお客様に接したいと思います。

uchi

ドルフィンポート様社内品質検査

9月20日にドルフィンポート様のインスペクション(社内検査)を行いました。リーダーのKさんは笑顔での清掃を心がけており、季節と場所柄、毎日のように降灰を処理しております。作業中に桜島が噴火しても嫌な顔一つせず、お客様・スタッフに笑顔を届けております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

職場巡回:ふくいただき様

2013年9月19日(木)社長の巡回はFukuitadaki(ふくいただき)様に配属のスタッフを訪ねました。
Fukuitadaki様はレストランです。スタッフに話を聞くと、多くのお客様が出入りをされるので、お客様の動きに気を配りながら失礼のないように作業を行っています。
食事を楽しみに来店されるお客様に、気持ちいいパフォーマンスをお願いします。

FUKUIT~1