ブログ更新 (本年度の内部監査が始まりました)


平成25年4月26日(金)いよいよ本年度の内部監査がスタートしました。
本日はビジネスサービス課、警備係の鹿児島市内の事業所です。
 

今期はISOの更新年度であり、内部体制の強化、さらなる自浄効果を高める時期であります。
小生も久しぶりの監査でしたが、執務室にこもってのアングラ生活が長かったせいか少し戸
惑いました。5月より内部監査も各事業所を回ることになります。これがお客様サービスの
向上につながるよう、切に願います。

20130426黎明警備 20130426黎明館受付

ブログ更新 (朝礼スピーチ)


 

子供が病気の説明に「私、頭も悪いけど白血球までおバカかみたいで、指令も出てないのに
勝手に終結して騒いで具合悪くなっているみたい」で友達は残念!ドクターはその理解いいね!大学で使わせてもらうと笑われていました。

 

また、画家の星野さんのことばに「辛いはもう少しで幸せになれそうな字」がある。辛いと口に
する方がいれば、そういって微笑んでさしあげる。

 

周りに気を遣わせない大人の作法として自分の失敗・言いづらいマイナス部分は笑いに換え、笑い飛ばし、ユーモアで人を和ませる、そんなソフトなツールで、周りを笑顔にする会社の強みにしていければいいですね。

中野★

 

ISO内部監査:黎明館様受付業務


2013.04.26(金)鹿児島県歴史資料センター黎明館様で受付業務のISO内部監査を行いました。
記録類はしっかりとつけられており文句の付けようがありません。
マニュアル類もきちんと整っておりましたが、あまりに細かくきっちりし過ぎておりました。
ムリを言わせていただくと、使いづらいと感じましたので、もう少しシンプルをおすすめします。

 DSC00657 DSC00661

職場巡回:黎明館様


2013.04.26(金)社長の巡回は、鹿児島県歴史資料センター黎明館様に配属の受付スタッフを訪ねました。
ちょうど、長渕剛さんの詩画展が開かれており、たくさんのお客様で賑っていました。
入口には「殺気」と書かれた特大の作品が飾られており、皆様一様に「すげぇ~」とか「お~」「すごい」とイイながら展示場に吸い込まれていきます。
「殺気」をお伝えしたいのですが、作品は撮影禁止のため、黎明館様に足をお運び頂き、ご自身の目で殺気を体感ください。

DSC00659

おそうじ教室開催します!


『お掃除を通じて楽しく元気!になっていただく』をテーマに「(高齢者向け)おそうじ教室」を開催します!プロが教える「おそうじポイント!」はもちろん一般家庭にある「日常のおそうじ道具」を用いたおそうじ体操も実施します!

【開催のご案内】
日時:平成25年5月22日(水)
   午前の部 10:00~ (受付終了)
   午後の部 14:00~
場所:紫原七丁目 町内会集会所
定員:20名

※団体様・法人様で個別開催をご希望される方への対応も承ります。

お申し込み・お問い合わせ
フリーダイヤル 0120-564-240
お気軽にご相談下さいませ。

20130425‚¨‘|œ‹³Žºƒ`ƒ‰ƒV