ブログ更新 (職場巡回:湯遊ランドあいら)


2017年2月24日(金)当社が指定管理者として運営する鹿屋市交流センター「湯遊ランドあいら」にいきました。
フロントには、温泉をご利用のお客様が引っ切り無しに温泉チケットを置いて行きます。
お客様の感じは若い方が多い、それもご夫婦で。
何と比較して若いかというと、同じように当社が指定管理者として運営する南大隅町の「ねじめ温泉ネッピー館」。
地域の年齢構成にもよるのでしょう。
ここの温泉の自慢は、いっぱいあるけど、何よりキレイ。清掃が行き届いています。
私も以前、シャワーのホースを見た時に、ここまでキレイにするんだと感心したことがありました。
最後に、フロントの女性スタッフへ「湯遊ランドあいら」のPRをお願いしました。
「フロント美人3姉妹がお待ちしてます」ですって。湯遊ランドあいら

ブログ更新 (芙蓉商事杯グラウンドゴルフ大会)


2017年2月24日(金)芙蓉商事杯グラウンド・ゴルフ大会が鹿屋市の吾平多目的グラウンドで開催されました。
開会式は午前8時30分、早めに着こうと鹿児島の本社を5時に出発。
今朝は寒かった、鹿屋に入るとさらに寒く感じる。
「選手は集まってるかな~」「寒いからどうだろうなあ」と思いながら7時40分位に会場に着くと、いっぱいの人、練習する人、人。
どれだけ早くから集まったのでしょう。
すでに参加者は全員そろってるようで、8時30分開会式の予定が、なんと8時にスタート。早めに着いてて良かった。
参加者は320名、多くの方に参加いただきありがとうございます。
また、大会開催にご協力いただいた各地区のグラウンドゴルフ協会の皆様には心から厚く御礼申し上げます。

グラウンド・ゴルフ大会

 

ブログ更新 (職場巡回:大塚クリニック様)


2017年2月23日(木)大塚クリニック様に配属のスタッフを訪ねました。
外は寒い、約束の時間まで間があったので、病院の待合室でスタッフを待つことにする。
すると、病院の関係者と思われる方に「何か御用ですか?」と声をかけられた。
具合が悪くて病院にいって、何か御用ですかと声をかけられたことは、今までに1回もなかった。
だけど今日は病人じゃない。見るからに元気そうで場違いなスーツ姿だと、そうなるんだな。
時間になってお目当てのスタッフが現れる。
「2階の病室へどうぞ」
「えっ、病室?」
入院する部屋(病室)が1室あいてるので、そこを面談用に使っていいですよ、と。
この病院、とっても良くしてくれるそうです。
いろんなこと。
たとえば、誕生日にはプレゼント、バレンタインデーにはチョコレート。など。
この場を借りてお礼を申し上げます。弊社のスタッフを良くしてくれて、ありがとうございます。

大塚クリニック様

ブログ更新 (職場巡回:日新火災様)


2017年2月23日(木)日新火災鹿児島ビル様に配属のスタッフを現場訪問です。
朝は生ぬるかったので、ちょっと油断があったのか外に出るとキョウレツに寒く感じた。
スタッフさんもジャンパーを手にしながら寒いね~。
また、風も強い。そのとき撮影した写真を見ると、強風と寒さでホッペタが引きつってた。
すぐに風が当たらない所に移動して近況などをうかがう。
「そうね、息子が家を建てたの」
「2世帯住宅で1階は私で2階は息子夫婦」
「孫の世話でグッタリだけど、夜はグッスリ」
など、など、幸せそうな話が続きました。
表情は明るくとても元気そうです。
ただ、カゼをひいたら治るまでに時間がかかるようになった。とも。
くれぐれも用心して下さい。
仕事も大事だけど、なにより大切なご自身やご家族のために。

日新火災様

ブログ更新 (職場巡回:道の駅活お海道)


2017年2月22日(水)道の駅山川港活お海道に行ってきました。
用件は、試食。
海鮮丼の新しい食べ方を考えます。
前もって打合せをしていたので、タレやら汁やら何やらと準備ができていました。
まずはイタリア風海鮮丼、オリーブオイルベースのソースをかけて食べてみます。
・・・サラダだったらうまいと思うけど、酢飯にオリーブオイルをかけて食べるのは、ムリ。気持ち悪くなりそう。
次に、中華風海鮮丼、ゴマ油ベースのソースをかけて食べてみます。
・・・ギョウザやシュウマイだったらいけると思うけど、ゴマ油を酢飯にかけて食べるとどうでしょう。うぅ~ん、これもダメ。おいしくない。
次は、カツオ出しのスープをかけてお茶漬け風に食べてみる。
全然おいしくない。炊き込みご飯とか、アツアツのご飯にかけたら間違いなくおいしいと思う。だけど冷たい酢飯だと、何だかわびしい。
ここで、試食は行き詰まる。
普段通り、ワサビをショウ油でといて、それをかけて食べてみる。
実においしい。
その他に海鮮丼のおいしい食べ方は・・・
・・・。
わさび醤油の右に出るものがない。
今日のところはこれで終わりにしよう。

IMG_7260