職場巡回:水族館様


2月28日(木)社長の巡回は「いおワールド鹿児島水族館」様に配属のスタッフを訪ねました。

 到着すると、ちょうど設備管理のリーダーが外に出ており、「今日も桜島は元気だな~」と噴煙を見上げていました。
 清掃の現場をのぞくと、本社の応援をもらって定期清掃を行っています。
清掃リーダーの指示を受けてテキパキと動く様子をみながら、「みんな成長したんだね」と子供の成長を喜ぶ親の気持ちなったようです。

 水族館~1 水族館~2 水族館~3 水族館~4

クリーンクルー昇進試験


 ハウスクリーニングスタッフとして3ヶ月の試用期間が終わりに近づき、正社員への昇進試験が2日間に渡り行われました。

 昨日は、浴室とトイレ、今日はレンジフードと流し台の実地試験です。
1回の試験時間は4時間、21ヶ所のチェックポイントを3段階で評価されます。
21ヶ所×3段階=63点が満点で51点以上で正社員として採用されます。

経営方針:お客様の満足と信頼を獲得することにより利益の拡大を図る。
私たち芙蓉商事は、お客様に満足いただけるサービスを最高の笑顔でお届けします。
グループビジョン:私たちはお客様に笑顔を届ける会社であり、お客様の喜びは私たちの喜びである

クリーンクルー昇進試験

クリーンクルー昇進試験2[1]

クリーンクルー昇進試験3[1]

クリーンクルー昇進試験[1]

職場巡回:県工業用水様


2月26日(火)社長の職場巡回(その3)
 鹿児島県工業用水様に配属のスタッフを訪ねました。
午後から雨が降りそうなので、と言いながら緊張感をもって仕事を行っています。
 真剣な表情で仕事の話をしていましたが、あまりにまじめな話をするので、夜間勤務の話の途中で「怖い話をしてびびらせました」
 ところが、怖がらせたつもりが「人が浮かんでたことありますよ」と逆にゾッとさせられる始末。 勤務中に冗談を言って失礼しました。

IMG_8895[1]

職場巡回:市役所谷山支所様


2月26日(火)社長の職場巡回(その2)
鹿児島市役所谷山支所様の訪問です。

 総合案内の当社スタッフに連絡を入れずに合いに行ったのでびっくりした様子です。
庁舎内は多くの人であふれかえっており、受付案内業務の苦労を肌身で感じました。
 「一人で忙しいでしょう?」と聞くと、市の職員様に大変よくしてもらっているということでした。この場を借りてお礼申し上げます。

IMG_8889[1]

職場巡回:南部清掃工場様


 2月26日(火)社長の職場巡回は、鹿児島市南部清掃工場様に配属のスタッフをたずねました。

 30数名のスタッフ総出で行う年に1回のオーバーホール作業も終わって皆さんちょっと一息といった感じです。
 炉の中での作業は熱とホコリとの戦いです。体重がガグンと落ちたそうですが、見た感じ現状維持のようです(^^)

 こんな事を書いたら怒られそうですが、話がプライベートにまでおよび、「Aさん独身なんだ」「そうBさんも」「Cさんもだよ」・・・。
機械相手の男の職場はご縁が少ないようです。

IMG_8874[1] IMG_8882[1]