等級別研修 第8日目


平成25年8月29日に1等級(2-1)の等級別研修を行いました。
今回の参加者は24名です。
こういった討論形式の研修は初めてでしたので、ドキドキでしたが、みんなで協力してまとめて、グループごとに発表しました。
次回はいよいよ、等級別研修の最終日、1等級(2-2)が9月3日予定です。

 発表_1~1 議論_1~1 3人_1_~1

1分間スピーチ


先日、マンションの管理員さん方たちの意見交換会を開催しました。マンションには様々な方が入居されていまして、管理員さん方たちには直接、接していただいているわけですが、いい話だけではなく、中には色々なことを言ってこられる方もいらっしゃいます。 そういう中で、管理員さん方たちはこれまでの経験をいかし、硬軟織り交ぜながら対応していただいております。今後もそのノウハウを共有しながらチームワークを持って対応していきたいと考えております。

arimura1

ブログ更新 (1分間スピーチ)


先日、友人と食事に行く機会があり20数年前に行ったお店に行きました。とても美味しかったという記憶だったので期待して行ったのですが普通でした。今思えば私の満足度のレベルが上がっていて満足できなかったのではないかと思います。私もお客様にサービスする側、その時、その時代にあったサービスとお客様に対しての心配りや気遣うことで満足して頂けるように努力しようと思います。

uchi

等級別研修 第7日目


平成25年8月27日に2等級(2-2)の等級別研修を行いました。
今回の参加者は25名で、前回に比べるとやや少ない人数で下が、真剣に討議していました。
次回からは1等級の研修が2回開催します。

全員_1~1ikeda 松井_1~1

1分間スピーチ


先日夏休み中の子供さん達を対象にした農業体験ツアーが行なわれたようで、内容は子牛のせりの様子や、牛乳の製造工場の見学等だそうです。私自身小学生のころ農業体験で、もち米を作り、最終的には餅つきをして食べるという体験をしましたが、やはりその時の体験は今でもよく覚えています。今回のツアーに参加した子供さん達もいい思い出になったのではと思うと、改めて何事も楽しく積極的に学ぶ姿勢、向上心を持ち続けることの大切さを感じました。

無題_1~1