なんたん市場20万人突破記念セレモニー&2周年祭開催!


平成26年3月30日(日)「なんたん市場20万人突破記念セレモニー&2周年祭」が開催されました。
11時15分に大型観光バスが来館!観光とお買い物でお越しになったお客様で無事20万人突破となりました。
南大隅町の森田町長をはじめ、なんたん市場出荷協議会長と駆け付けて頂き、盛大にとり行われました。
20万人記念のプレゼンターとして当社湯ノ口社長もなんたん市場特産品の詰め合わせセットの贈呈を行いました。
地域の皆様、そして観光でお越し頂くお客様に愛されて、なんたん市場も3年目を迎えました。
これからも「地域で愛される物産館」をモットーに従業員一同頑張って参ります。今後一層のご引き立てのほど宜しくお願いします。
PS・・なんたん市場を切り盛りするS田館長、そして指宿よりはるばるフェリーで鶴亀交流で出店を果たしてくれた道の駅活お海道のS島館長、そして出荷協議会をはじめ関係各所の皆さま、従業員の皆さんお疲れ様でした。
そして自慢の移動販売車で駆け付けていただいたお好み焼き88店主さんありがとうございました。0-1 0-2 0-3 0-5 01 02 03 04

安全第一!消防訓練


平成26年3月20日(木)本日は、三井生命鹿児島ビル様で消防総合訓練が鹿児島市消防局南林寺分遣隊様の立会で実施されました。
火災発生から電話通報、火災の初期消火、そして避難誘導と総合的な訓練となります。
各テナント様にもご協力頂き、無事終了することができました。安全第一の当社の警備スタッフもホッとしたことでしょう。

201403201 201403202 201403203

国分山形屋様社内検査


3月12日に国分山形屋様の社内検査を行いました。リーダーのKさんはオープン当時から国分山形屋様の清掃に携わり、美観の維持に努めております。検査の指摘としては通路部は2階入り口の摩耗が激しく降灰の進入も目立ちましたので、業務時間の最初と最後に2階の除塵をを行うことや使用頻度にあった作業時間の配分を指摘いたしました。Kさんは指摘を受けても笑顔を絶やさず逆にこうしたほうがと質問してきました。お客様の建物を綺麗にしたいという強い思いを感じました。

IMG_0794

ブログ更新 (ココチ基金の贈呈を行いました。)


 平成26年3月14日金曜日、重富海岸にある「NPO法人くすの木自然館」様を訪問し、代表理事の浜本奈鼓様へ、活動拠出金(ココチ基金と会社から合算)の贈呈を行いました。
昨年の当社との協働とNPO法人としての様々な活動実績をもとに、決定したことをお伝えするとともに、今後の活動についての協議を行いました。
協議の結果、平成26年度も協働事業として地元や芙蓉商事の従業員を巻き込んでの環境保全活動を計画中とのことです。

 

※芙蓉商事COCOCHI基金とは、従業員の給与の端数を集めて地域貢献、社会貢献に活かそうとするものです。

贈呈

 

洗面台クリーニングを行いました!!


鹿児島市内のお客様宅でハウスクリーニングを実施しました。

洗面台の汚れが特に気になっていたお客様。
長年使用していると水がたまりやすい場所や表面に水アカや黒ずみが発生してしまいます。

今回作業にあたったスマイルクリーンのSくんは様々な業務用薬品や資機材を使い、下の写真のように白く光沢がある洗面台へ生まれ変わらせました!

プロへの自覚と何よりもお客様の喜んだ顔が見たいとの思いがそうさせたのでしょう。

1.作業前 1.作業前2 2.作業後 2.作業後1