ベランダクリーニング


だんだんと暖かくなってきました。
鹿児島の夏と言えば、桜島の火山灰です。

ご自分でベランダのお掃除をするのは大変ですよね。
特に排水溝に溜まった灰やサッシの細かな桟に入り込んだ灰…

芙蓉商事の生活支援サービスには、ベランダクリーニングのメニューもございます。

お忙しい方、お身体の不自由な方、ご高齢の方にも大変喜ばれているサービスです。

降灰処理でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 0120-564-240
ベランダ清掃

道の駅活お海道5周年創業祭を開催!


平成26年4月13日(日)は、当社が指定管理業務をさせて頂いている「道の駅山川港活お海道」の5周年創業祭が開催されました。あいにくの雨模様の中、多くのお客様にご来館頂きました。誠にありがとうございます。

001
20140413IY

豊留指宿市長(写真2枚目右から2人目)佐藤副市長(写真2枚目左から2人目)もお忙しい中、ご参加頂き挨拶を頂戴しました。また前回の鶴亀交流のお礼にと、南大隅町観光交流物産館「なんたん市場」の館長はじめスタッフも駆け付けてくれました!みなさんお疲れのところありがとうございます。
活お海道スタッフも朝から夕方まで「てんやわんや」。忙しい事はいいことです。今回の5周年創業祭も大反響のなか無事終了することができました。また今後とも「道の駅山川港活お海道」をごひいきの程、宜しくお願いします。
また創業祭へご協力頂いた、スタッフ各位、テナントの皆様、そして関係各所の皆様、有難うございました。

20140413reji 20140413① 20140413② 20140413③

退去後清掃を行いました!!


平成26年4月7日、マンションの退去後清掃を行いました。

オーナー様の清掃のご要望内容にもよりますが、一般的には水回り、トイレ、浴槽などの日常汚れやすい箇所の清掃からはじまり、床面・ベランダ・窓・桟など清掃させて頂く範囲は様々です。また住んでいた方によって汚れている箇所も違い、都度洗剤や資機材を細目に使い分けます。

新しく住まわれる方に快適に過ごしていただけるよう、心を込めて仕上げます。

換気扇 窓 浴室壁面 流し台

大盛況!春だ!花見だ!


平成26年4月2日(水)本日は芙蓉商事の花見です。
昨年は少し遅めの開催で完全なる「葉桜」でした。その教訓を活かし、若干だけ早く開催しました。おかげ様で少しはまだ花が残っていました。よかった!また各事業所の皆様にもこの席を借りて、新卒者の紹介ができました。
今年は家族連れも合わせるとなんと120名を超える参加!大盛況ありがとうございます。社長の乾杯の号令で宴はスタート。普段は話せない仲間といろいろコミニケーションが取れたのではないでしょうか?おかげ様で準備していたアルコール型飲料水もあっという間にSOLD OUT!大いに盛り上がりました。
最後は総出で「撤収作業」。立つ鳥跡を濁さずで終了となりました。
しかし年度末は繁忙を極める当社。企画する側としては段々と開花が早くなることは頭が痛いことですね!

01 02 03 04 05 06 07

春爛漫!芙蓉商事も入社式!


平成26年4月1日(火)本日は本社研修室にて平成26年度入社式が行われました。
今年は、ビルテクノサービス課1名、クリーンサービス課3名、指定管理業務1名の5名の新卒者を新たに迎え入れて、春爛漫の中、開催されました。
先日までは学生でしたが、本日をもって「社会人」です。社長のあいさつにもありましたが、今まで親の保護のもと「服を買う」「食事を食べる」などとお金を払うことが主流でした。本日からは、様々な研修を経て「プロ」として育っていき、そしてその対価としてお客様からお金を頂くことになります。
色々な技術を習得して、「プロ」の人財として今後大きく飛躍することを期待します。入社おめでとうございます!

20140401