指宿特産品公式モール明日オープン!!


国の交付金を活用して、指宿市の魅力ある隠れた地域特産品の掘り起しと消費喚起を目的としたインターネット通販サイト「指宿特産品公式モール」を当社で運営いたします。
これはインターネットを通じて「指宿市のふるさと名物商品」を本来の価格から「なんと3割引きで購入」する事ができます!
オープンは明日、8月1日(土)!
指宿市内の全ての蔵元焼酎や黒毛姫牛、本枯れ節などもりだくさんの商品を取りそろえております。
なお、3割引の助成は、国の交付金を充てるため、助成金の予算がなくなり次第、割引の特典は終了となりますので、お早目にどうぞ!

【指宿特産品公式モールURL】
http://www.rakuten.co.jp/ibusuki-tokusanhinmall/

net_SHOP

アビリンピック優勝しました


2015年7月13日(月) アビリンピックの金メダルを持って恒吉卓が、指導者の二川翔太に連れられて本社に報告にきました。
アビリンピック(全国障害者技能競技大会)が11日に薩摩川内市の鹿児島障害者職業能力開発校で行われました。
ビルクリーニングの部に参加したのは15名、「みんな上手だったな」と不安な気持ちの中で成績発表。銀賞(2位)まで呼ばれて「今年は無理か~」と思ったところで金賞、恒吉卓。自分の名前を呼ばれて「あ~嬉しい!!」 喜びで心がいっぱいになりました。とは本人の言葉。指導してくれた二川さんへの感謝の言葉も忘れません。
その二川翔太より「優勝おめでとう、みんなの手本となり金賞の名に恥じない仕事をするように!」と言葉が贈られました。
本社スタッフも大喜びです。練習よく頑張りました。会社に明るい話題ありがとう!

アビリンピック優勝報告2015年7月13日

アビリンピックに出場します


2015年7月9日(木) アビリンピックを2日後に控えて練習をのぞいてきました。
アビリンピックの正式な名称は「全国障害者技能競技大会」 当社からビルクリーニングの部に入社5年目の恒吉卓が出場します。
本人が出場を決めたのがひと月半前。それから週4日、通常の勤務を終えてから本社の練習場で指導を受けました。
指導者は二川翔太、全国ビルクリーニング技能競技会で優勝経験のある日本一の技能士です。
徹底的にクセを直されました。掃除機の使い方、モップの使い方と自己流が身についていました。今日までに修正できたようですが、気がかりはタイム。競技時間も採点に関係します。時間を気にすれば作業が雑になりそうだし、作業工程を忘れそうと不安が残ります。
本番まであと1日、やり残しのないように頑張ってください。

DSC06469 DSC06471 DSC06488 DSC06492

エアコンクリーニングの季節です


今年もエアコンクリーニングの季節となりました。

今年はニュースになるほど大雨が続き、室内の湿度が高くなっています。
湿度が上がるとエアコン内部にカビが繁殖し、エアコンを使うたびに室内にカビ菌をまき散らしてしまいます。これが臭いやアレルギーの元!

エアコンクリーニングで分解を行い、細かい箇所まで汚れを除去しましょう。

こんなにきれいになりました♪

270701-1 270701-2 270701-3 270701-4