ISO外部審査が行われました


少し遅くなりましたが、平成26年2月13日~14日の2日間にかけて、ISO外部審査が行われました。今年は当社で認証を受けているISO 9001と14001(品質と環境)の更新年度となります。審査機関であるNQA-JAPANの監査員の皆様にお越し頂き、2日間の過密スケジュールの中、認証に値するかの監査を行って頂きました。やはり外部の目で見て頂くことで、今後当社の取り組むべき新たな課題も見えて参ります。全てはお客様の為に!の精神で今後も改善活動・品質向上に取り組んで参りたいと思います。

20140214syuugou

広告用写真撮影を行いました!


2014年2月4日(月)、本社にて広告用の写真撮影を行いました。

イメージキャラクターのクリンちゃんとカケルくんを筆頭に当社社員の皆様にご協力いただきました。

開始前は緊張していたスタッフでしたが、カメラを向けるとこのいい笑顔!!

皆様のおかげで良い写真が撮れました!!ありがとうございます。
最後にみんなでハイ!ポーズ!!

newスマイルクリーンBLOG
IMG_1787
03
04

接遇研修実施しました


先月22日、公益財団法人鹿児島コンベンション協会様主催の接遇・語学研修会で、接遇講習講師を担当させていただきました。
今回の研修は、昨年9月に開催された『接遇研修~基本編~』のフォローアップ研修でした。「お客様と自分の双方が満足できる接遇を行うためのテクニック」や「クレームを発生させないためのテクニック」を、1時間半ご紹介しました。
研修後半では、グループごとに練習問題に取り組んでいただきました。少し難しかったようですが、皆様、真剣に取り組んでくださいました!

※コンベンション協会様には、掲載の許可をいただいております。
DSC01118
2DSC01119

市掲示板ポスター貼り


鹿児島市のバス停付近にある公共掲示板にポスター貼りを行いました。何社かすでに貼られていたのですが、うちも負けじと朝4時から「芙蓉商事生活支援サービス オリジナルポスター」を伊敷から谷山まで貼りに行きました。
それがかなりいい出来なのです!!当社スタッフのHさんのVery Goodなスマイルを前面に出し、ピンクで統一いたしました。
暗闇でも目立っております。
Tポイントも貯まりますのでお気軽にお問い合せください。

DSC05419 DSC05415 IMG_3014