おそうじ体操実施しました!!


本日は鹿児島市内のデイサービスセンターにてオリエンテーションの時間をお借りしておそうじ体操を実施させていただきました。

リーダーのUさんをはじめ、新メンバーのKさん、そしてMさんの3名が参加者の皆さんと一緒に楽しく体操することができました。

おそうじ体操では、タオルを使い身体をいっぱい動かしました。
合間におそうじクイズで脳の運動です。
手をあげて元気に答えてもらったり、クイズについて声をかけていただきました。
最後は、ズンドコ節に合わせて皆でリズム体操で締めくくりました。

参加者の皆様の笑顔に私たちが元気をもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

01 02 03 04 05 06

レンジフードクリーニングを行いました!


今日はレンジフードのクリーニングをさせて頂きました。

換気扇のフィルターが「ホコリ」や「油」でネバネバしてなかなか落ちない、油汚れを取るのに一苦労・・・。そんな事がよくありませんか?
レンジフードの換気扇やフィルターは、ご家庭の中でも最もおそうじしにくい場所!
油汚れがたまると、換気扇の効果も悪くなってしまいます。
落ちないからと言って強くこすりすぎると傷がつきますので、当社のスタッフは優しく丁寧にファンやフィルターの溝までキレイにします。時間はかかりますが、キレイにしっかり仕上げ、本日もお客様に喜びと笑顔をお届けいたしました。
作業中
作業前
↑作業前
作業後
↑作業後

窓ガラス・サッシクリーニング等を行いました!


本日は窓ガラス・サッシ、エアコンフィルター等のクリーニングをさせて頂きました。

鹿児島市内は毎年この時期に火山灰で悩まされます。
サッシには先日の降灰で火山灰がたくさん溜まっているようでした。
灰は細かい石ですから、いきなり拭き上げるとキズがついてしまいます。

私たちはお客様の大事なお家にキズをつけないよう、
専用ブラシと掃除機を使って細かい部分まで灰を除去し、最後にキレイに仕上げます。
火山灰お掃除のポイントは「最初に必ず灰をキレイに取り除いてから拭き上げる」ことです。

むやみに拭いて素材にキズをつけないよう気をつけましょう。
これから火山灰シーズンに入りますので、お困り事は芙蓉商事へご相談下さい。

IMG_7329 image

存在価値


2014年6月11日(水)社長の湯ノ口です。
いつもの時間のバス(6時30分)に間に合うように停留所に歩いていると、途中、当社の作業車が目につきました。
何時から作業を始めたのでしょう。この朝はやい時間から、芙蓉商事のスタッフが誰かのお役に立っている、必要とされていると思うと、ここに当社の存在価値を感じ取ります。存在価値

ブログ更新 (活お海道が来館150万人突破!)


平成26年6月1日(日)本日は指宿市山川にある「道の駅山川港活お海道」にて、来館者150万人記念式典が行われました。山川みなと祭りもあいなり、多くのお客様で賑わうなか開催されました。またご多忙のなか指宿市から豊留市長にもご参加いただきました。ありがとうございます。
めでたく150万人目のお客様となられたのは、宮崎県都城市から家族旅行でお越しのお客様。活お海道のオリジナル焼酎や指宿の特産品など多くの商品の贈呈が行われました。おめでとうございます。
薩摩半島の山川港で海や山の幸をふんだんに取りそろえる「道の駅山川港活お海道」。次の200万人、300万人にそなえ多くのお客様のご来館を今後もお待ちしております。
201406011
201406012