職場巡回:サンエールかごしま生涯学習プラザ様


2014年11月27日、社長の巡回は総務課長とサンエールかごしま生涯学習プラザ様に配属の設備スタッフを訪ねました。
市民文化ホールのAKB48コンサートほどではないですが、館内はカラオケ発表会で賑わってました。
「カラオケの音が出ない~」
難しい仕事は、お客様が持ち込んだ機械のトラブル対応です。
建物の設備管理はオマカセください。でも、街の電器屋さん、みたいな事は、正直よくわからない事があるそうです。
気持ちは焦るし、冷や汗が・・・
何でも経験、勉強になります。とカラオケ修理に走ります。

学習プラザ

職場巡回:合同庁舎様


2014年11月27日、社長の巡回は総務課長と合同庁舎様配属のスタッフを訪ねました。
映画が好きなKさん、矢張り高倉健さん、八甲田山、南極物語、あなたへ、と続きます。
「寅さんも亡くなったね」と総務課長
なんで、ここで寅さん?
私はツライよ。???
「それをいうなら男はつらいよ、でしょ!」
12月になると暖房が庁舎内に入るようです。
建物が古いのでエアコンではなくボイラーで水を沸かして館内を温めます。
「温度設定?」
リモコンでピッピッ、そんな便利なものありません。
カンです、ベテランの勘だけが頼りです。

合同庁舎

活お海道 鰹節祭り


平成26年11月24日 いいふし の日に「活お海道」にて鰹節祭りを開催しました。山川少年ツマベニ太鼓・ねじめ楠龍太鼓の演奏もあり、県内外から多くのお客様がいらっしゃいました。出店には行列ができ、鰹節のいい香りが漂い、活気に満ちた一日でした。

社長&ネッピー 太鼓 露店 活お海道差し替え

職場巡回:清掃事務所様


2014年11月21日(金)社長の巡回は、鹿児島市清掃事務所様に配属の設備スタッフを訪ねました。
お二人とも大ベテランであり、人生の大先輩です。
教えを乞(こ)うつもりで話を伺いました。
仕事のこと、人材育成のこと、男女のこと(笑)
「苦労ってなんのこと?」
「苦労って、何が苦労かわからない!」
苦労についてお聞ききした応えです。
恐れ入りました。安心しました。いい意味で。

IMG_9997

ボウリング大会in加世田


平成26年11月20日(木)、加世田にて芙蓉商事杯ボウリング大会を開催しました。今回で今年度の当大会は終了となります。
各事業所より集まった20名のメンバー。毎年恒例だけあって、久しぶりの再会も打ち解けるのがさすがに早い。
いざゲームが始まると皆さん真剣そのもの。
まさに有終の美を飾るべく白熱した戦いとなり、1時間半に及ぶ戦いは熱気の中ケガなく無事閉会となりました。
T課長「今年も終わったね~。」
始まるまでの準備は大変でしたが、いざ終わってみると感慨深い、、、。
また来年の芙蓉商事杯ボウリング大会も功ご期待!!

01 02 03 04