エアコンクリーニングを行いました


平成26年1月31日(金)鹿児島市のK様宅のエアコン清掃を行いました。

当社のエアコンクリーニングには、プラスチックのカバーを外して、養生を行い高圧洗浄機で洗浄するフィン洗浄と基盤を取り外して部品を分解し水洗いする徹底分解洗浄があります。
今回行うのは、フィン洗浄です。
高圧洗浄機で丁寧に汚れを落としていきます。一見、それほど汚れの目立たないエアコンでしたが、このように作業の際には、ほこりや黒カビを含んだ黒い汚水が出てきます。お客様も実際に目に見える汚れを見て驚いていらっしゃいました。
最後に外せる部品は、丁寧に水洗いし作業完了です。

エアコンからの風が爽やかになり、お客様も大変喜んでくださいました。

エアコンのにおいやカビが気になる方、お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。

エアコン エアコン02 エアコン03

ブログ更新 (いよいよ目の前!ビルクリーニング技能士)


平成26年1月24日(金)いよいよ、ビルクリーニング技能士検定も直前に迫ってきました。鹿児島では、公社ビル様で最終調整の講習会が20日より開催されました。本日はその最終日。今回検定を受ける3名(Iさん・Tさん・Yさん)も事前講習といえども緊張がはしります。実技試験は1月29日の予定。講師団の皆さまも熱がこもったご指導ありがとうございました。最終調整に向けて、キバレ!

20140124①20140124②

鹿児島建設新聞に掲載されました


平成26年1月24日(金)本日の鹿児島建設新聞の「これに夢中です」コーナーに「かつおガールズ」が掲載されました。
先日、取材におこしいただき、道の駅山川港活お海道の鰹料理「温たまらん丼」の開発秘話や、鰹節料理コンテストでのドタバタ劇を楽しくお話させていただきました。
結成当初は記事に取り上げていただける事など想像もしていませんでしたが、こうやって活動を紹介していただけて光栄です。
また、今後もがんばろう!と決意を新たにしました。

katsuogirls

ハウスクリーニングを行いました


平成26年1月23日(木)鹿児島市内のN様宅のハウスクリーニングを実施いたしました。
今回はお風呂とキッチンレンジフードの清掃です。
作業を行ったのは、ハウスクリーニングマイスター制度有資格者のEさんです。
細かな作業と美しい仕上がりにたくさんのお客様から定評があります。
お客様も大変喜んでくださいました。
今後も芙蓉商事のグループビジョン、「心を込めたサービスと信頼で日本一喜ばれる会社を目指します。」を念頭に技術の向上に努めてまいります。

DSC05287

DSC05288-2

認知症サポーター養成講座!


平成26年1月23日(木)本日は、会社研修室で夕方より認知症サポーター養成講座が開催されました。サポーターとして、取り分け何か権限が生まれる訳ではないですが、「認知症の方、そしてその家族を暖かく見守る」としての応援サポーターとして認知症への知識を深めました。
最後に講師より、認知症の方が生前に書いた詩の発表がありましたが「こんな素晴らしい詩が書けるものなのか!」と感動しました。私たちの会社も個人のお客様宅へお邪魔する事も、今後更に増えると思いますが、そういった認知症の方を抱える家庭の手助けや理解を深めていければそれが「絆」に変わっていけると思います。

20140123