ブログ更新 (年末大掃除)


平成25年12月30日(月)の午後より本社社屋の大掃除を行いました。
毎日、朝礼前に掃除を行いますがこの日ばかりは日頃手が行き届かない箇所の清掃を行います。
この毎年恒例の大掃除を行うと「あぁ、いよいよ大晦日が来るんだな~」という気になります。また当社では365日稼働している事業所もある為、業務中に新年を迎える社員の方々もいらっしゃいます。
世間様でも新年大売出しなどで、元旦から頑張られる企業様も多いと思います。
新年度が皆様にとって、良い年でありますよう祈願すると共に本年度も別格のお引き立て、誠にありがとうございました。

20131230①

201312302②

 

 

 

今年最後の社長が行く


2013年12月30日(月)今年最後の社長の巡回は、ケガで入院中のスタッフを見舞いに行きました。
病室を訪ねましたがベッドのフトンはめくった状態で誰も居ません。
リハビリかな、と思いリハビリ室に行きました。
いました。ひとり淋しそうにしてましたが、私の顔をみると照れくさそうに笑顔を見せてくれました。
職場復帰までまだ数カ月かかるようですが、笑顔を見れたことで少しは安心しました。
病院服ではない芙蓉商事のユニフォームをパリッと着て出社する日を、私をはじめスタッフ全員が楽しみに待ってますよ、リハビリ頑張れ!

小村君~1

ブログ更新 (誕生日ありがとう!)


2013年12月26日(木)社長の湯ノ口隆洋です。今日は52回目の誕生日です。
もう、朝から落ち着きません。
家族に“誕生日おめでとう”と言ってもらい、出勤して朝礼ではスタッフ全員から拍手で祝ってもらいました。
ここまででは終わらず、執務中に女性スタッフから花束のプレゼントまでありました。
ありがとうございます。ありきたりな言葉ですが、これ以上の言葉はみつかりません。
今の喜びを、皆様へお返しできるよう精進してまいります。

IMG_0698

マイアミ通りは落葉で大賑わい


平成25年12月25日(水)今回は毎年作業をさせて頂いているマイアミ通りの落葉清掃の作業を、本社総出で手伝わせて頂きました。今からしばらくの間は、マイアミ通りの街路樹の落葉が多くなります。葉を取っては落ちて・・取っては落ちて・・・街路樹の葉が完全に落ちてしまうまで続きます!最後は回収した葉っぱと一緒に記念撮影でした。

201312~1

集合

「おそうじ体操教室」が開催されました!!


平成25年12月18日、城南地区にて2回目の「おそうじ体操教室」が開催されました!!2回目の開催ということもあって、U先生も参加者の皆様もとっても和やかムードです。
まずは「おそうじ体操第1・第2」がスタート!!
元気な「1・2・3・4…」の掛け声が響きます。声を出すことで自然な呼吸で運動する事ができます。
次第に「暑くなってきた!」と着ていた厚手のコートを次々と脱いでいく参加者の皆さん。激しい運動ではないのですが、しっかり身体を動かせていることがわかります。そして、いよいよ今回からの新たな取り組み、「ズンドコ節」に合わせたリズム体操のお披露目です。
前日まで精いっぱい練習を繰り返したU先生、「がんばれ!!」と心の中でエールを送ります。
こちらの心配をよそに参加者の皆さんは音に合わせてアレンジまで加え始めました。まるで盆踊りを踊っているようです。
楽しそうな皆さんの笑顔と笑い声に元気をもらい、今回の「おそうじ体操教室」も大盛り上がりで終了することができました。

「おそうじ体操教室」は、おそうじを通して皆様に元気をお届けすることを目的にボランティアで開催しています。
ご依頼・お問い合わせは0120-564-240まで、お気軽にどうぞ。

IMG_0385 IMG_0425