職場巡回:工技術センター様


2014年8月26日(火)社長の巡回は、鹿児島県工業技術センター様勤務の設備スタッフを訪ねました。
職場の環境はとても良く、業務も問題なく行われている様子です。
話題は、少しだけ仕事のこと、ほとんどは健康管理、なかでもダイエット。
急激なダイエットは体に良くないそうで、健康のためのダイエット、ホドホドがいいようです。

工技センター

ハウスクリーニングを行いました。


本日は4LDKの一軒家をクリーニングさせていただきました。

作業範囲は、キッチン・浴室・トイレ・フローリング・窓ガラス・カーポート・外周草むしりと多種にわたる作業となりました。
範囲が広い為、5名のスタッフがお伺いし作業させていただきましたがスタッフ一人一人が利用されるお客様のことを思い細かな箇所まで清掃させていただきました。
今後も芙蓉商事の企業スローガン「私たちはお客様に笑顔を届ける会社であり、お客様の喜びは私たちの喜びである」を実行し、多くの笑顔を届けるために、技術の向上に努めてまいります。

IMG_8427 IMG_8446

職場巡回:フラワーパーク


2014年8月25日(月)社長の巡回は、指宿(いぶすき)にある「フラワーパークかごしま」に行ってきました。
リーダーのNさんに、スタッフとの関係で何か気を付けてることってあります?
そうね~、ありの~ままに~♪♪
今、メロディが浮かびましたね、頭の中で・・「アナと雪の女王」の主題歌。
映画の話で盛り上がったところで、仕事の話に戻ると。
たくさんの花に囲まれて仕事できるなんて“うらやましい”ってよく言われるけど、そんな余裕なんてありません(笑)
仕事に対する責任感、集中力、こだわりはハンパありません。ハナ(フラワー)と庭(パーク)、ハナと庭の女王(笑)

フラワーパーク

花火大会ボランティア清掃


2014年8月24日(日)社長の湯ノ口です。今日は、かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会の翌日、ボランティア清掃してきました。
午前7時40分に芙蓉商事本社前に集合、8時に現地集合組と合流して清掃作業開始です。
毎年参加していて、作業時間やゴミの量も想像したほどで、特に変わった様子もなく無事作業終了。
「鹿児島をココチよく」のノボリ旗をさっそうとなびかせながら、本社に帰着、参加されたスタッフの皆様、おつかれさまでした。

花火大会ボランティア清掃01 花火大会ボランティア清掃02 花火大会ボランティア清掃03 花火大会ボランティア清掃04 花火大会ボランティア清掃05 花火大会ボランティア清掃06 花火大会ボランティア清掃07 花火大会ボランティア清掃08 花火大会ボランティア清掃13 花火大会ボランティア清掃14 花火大会ボランティア清掃15 花火大会ボランティア清掃16 花火大会ボランティア清掃17 花火大会ボランティア清掃18 花火大会ボランティア清掃19

職場巡回:愛育病院様


2014年8月19日(火)社長の巡回は、社内表彰を兼ねて愛育病院様を訪問しました。
スタッフのうち2人は、他病院からの異動でベテラン社員です。
サポート体制がしっかりできていて、話を聞きながらチームワークがいいことを感じます。
表彰を受けたSさんからは、「当たり前のことを当たり前にやるだけ」と頼もしい言葉も聞けました。
チームワークで勝つお客様サービスナンバーワン!よろしくお願いいたします。

愛育病院様