職場巡回:ドルフィンポート様

2013年10月23日(水)社長の巡回は、鹿児島ウォーターフロント「ドルフィンポート」様に配属のスタッフを訪ねました。
ドルフィンポートは桜島を正面に臨む風光明媚な立地にあります。
雄大な桜島を背にしながら、当社のスタッフは爆発による降灰処理に精を出しています。
写真は、掃き掃除のスイーパーを操作するリーダーと一緒に撮影しました。

ドルフ~1

1分間スピーチ

宮崎駿監督が引退を発表されましたが、後日開かれた会見で健康の為に外食を控え1日3食しっかり食事をとるようにしているとお話されていました。昼食は奥様が毎日お弁当を作り、それを食べていらっしゃるそうです。宮崎駿監督の作品は老若男女問わず幅広く知られている作品がほとんどですが、その作品の完成には宮崎駿監督の努力はもちろん、奥様の支え・サポートやスタジオのスタッフの方達とのチームワークがあってこそのものだったのではと思います。私も現場の方達が少しでもスムーズに快適に業務にあたれるよう、事務所スタッフとしてサポートしていけるような仕事をしていきたいと思いました。

無題_1~1

第50回定時総会

2013年10月22日(火)第50回株式会社芙蓉商事の定時総会が開かれました。
熊本からお越し下さった監査役の田上十志夫様に監査報告を頂き総会は無事終了しました。
第51期も現役員が重任いたします。
今後も一致団結して社業発展のため、さらに専心努力いたす所存です。
なお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
写真向かって左から、常務取締役鶴田俊一郎、代表取締役湯ノ口隆洋、監査役田上十志夫、取締役榎園孝二

役員集~1