職場巡回:鹿銀加治木支店様

2014年1月21日(火)社長の巡回は永年勤続表彰を兼ねて鹿児島銀行加治木支店様に配属のスタッフを訪ねました。
入社して15年、これまでに6つの事業所を経験しました。振り返って見ると研修が厳しかったことが1番の思い出です。
仕事のあいまに練習して、本社で試験を受けて、合格点に達するまで辛い練習が続きましたが、その経験があったから15年仕事を続けられたのだと言います。
たかが清掃と言うなかれ奥が深いのです。次は20年勤続表彰を目標に元気にお願いします。

鹿銀加~1

職場巡回:なんたん市場

2014年1月20日(月)社長の巡回(その4)
南大隅町の物産館なんたん市場に行きました。全員がマスク姿でお迎えです。お客様に風邪をうつしたりうつされたりしないようにと予防のためだそうです。ちょっと引きましたが、心がけはいいですね。

なんた~1

なんた~

職場巡回:ネッピー館

2014年1月20日(月)社長の巡回(その3)
社内表彰でねじめ温泉ネッピー館にいきました。表彰を受けるスタッフは、業務はもちろんですが、毎日一輪の花をもってきて、レストランやトイレに飾っています。本人は謙遜しますが、自然にできることが素晴らしいと思います。

ネッピ~1

職場巡回:鹿屋病院様つづき

2014年1月20日(月)社長の巡回(その2)
県立鹿屋病院様に配属のクリーンクルーの面談を終えて2階の設備管理室を訪ねました。いたのは一人だけで、他のスタッフは点検に出かけていました。
スタッフのにこやかな表情は、直前にお孫さんと遊ぶのが楽しいと話が盛り上がった余韻(よいん)です。

鹿屋病~2

職場巡回:鹿屋病院様

2014年1月20日(月)社長の巡回(その1)
県立鹿屋病院様に配属のクリーンクルーを訪ねました。鹿児島市内の本社を9時前に出てきて着いたのは10時20分、休憩時間は残り10分、多くの事を聞くことは出来ませんでしたが、各病院を研修で回っている看護学生さんより、この病院が一番きれいに維持管理されていると言われたそうです。私たちの仕事が評価されたようで、とてもうれしく思います。
病院を利用する沢山の人が、気持ちよく利用できる環境をこれからもよろしくお願いします。

鹿屋病~1