ブログ更新 (職場巡回:水族館様)

2016年7月26日(火)いおワールドかごしま水族館様に配属のスタッフ訪問です。
時間はちょうど午後3時。休憩時間に外に出てきた清掃スタッフをキャッチしました。
キャッチしようとかまえていたのは私だけではないようです。
回りを見渡すと、あるきスマホにチャリンコスマホ。
7月22日(金)に配信が始まったポケモンGOの人気はスゴすぎる。
水族館にはレアな(めずらしい)モンスターが出現するらしい情報も。
そのモンスターを手に入れるために水族館に人が集まってくるようです。
「で、誰か手に入れたの?」
設備管理のリーダーはピカチュウをゲットしたもよう。
断っておきますが、勤務中に捕獲したものではありません。
□子供たちが夏休みには入り、水族館はたくさんの来館者でにぎわっています。
それにつれて、館内放送が増えてきます。
迷子の呼び出しもそうですが、清掃スタッフの呼び出しです。
「エーン、エンエン、ジュースこぼしたー」
「おぎゃー、トイレ汚れてるー」
□設備管理課の一人のスタッフには出産祝金をお渡ししました。
生まれた子の名前は季加(きか)ちゃん。
季節が変わるごとにいい女性に育っていく。そんな気がします。
□夏休み期間の土日祝日は午後9時まで開館する『夜の水族館』を開催しています。
お客様が楽しい時間を過ごす事が出来ますように、清掃スタッフ、設備管理スタッフは今日も頑張ります。IMG_0991

IMG_1004