ハウスクリーニングレポート

鹿児島の桜の開花宣言は4月5日と観測史上最も遅かった。
ようやく咲いたと思ったら菜種梅雨(なたね‐づゆ)
そして今日(2017年4月13日)は花の雨も上がり久しぶりの快晴となりました。
夜明け前の月はまん丸で、桜島に霞(かすみ)はなく朝焼けに浮かび上がっていました。
気分も晴れ晴れして出社。今日1件目のハウスクリーニングに向かいます。
ご依頼は、高齢者施設様の退去後清掃になります。
エアコンは、洗面台やトイレと違って、目の届かない手の届かない所にあるのでふだんあまり掃除をしません。
年に1、2回フィルター清掃をするくらいでしょうか。ほとんどの家庭はそうだと思います。
それで、エアコンの中はどうなっているかというと、思わず身を引いてしまいます。
この風に吹かれていたかと思うと、気分が悪くなりそうなくらいの汚れです。
エアコンの中を洗剤と高圧洗浄機で洗っていくとバケツは汚水でイッパイです。
どの程度の汚水かというと、ドロ水、真っ黒で異臭までしそうです。
エアコンクリーニングの他には、洗面台、トイレ、じゅうたん(しみとり)、窓ガラス清掃と3時間ほどで作業は終了しました。
すっきりキレイになりました。
気分もすっきりです。
晴れ晴れとした気分で作業を終えました。
本社に戻って母が用意してくれた弁当を食べます。
生涯未婚率ってしってますか?
50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示すものです。
男性は23%。4人に一人の割合です。
ボクは37歳です。名前は竹之内健(けん)といいます。独身です。
がんばります。
※掲載にあたり本人の承諾はとりました。

ハウス01

ハウス02

ハウス03

ハウス04

ハウス05

ハウス06

ハウス07