ブログ更新 (暑気払い)

「今日、社長にお酌(しゃく)をしてもらったこと。これが今までの人生で一番の幸せです」って、清水さん、受け狙いかな。
2019年7月9日、芙蓉商事の暑気払いが「山形屋」様1号館7階で開かれ、鹿児島市内に勤務するスタッフ120名が参加しました。
「暑気払い」、「暑い夏」、「元気に乗り切る」、と続くのは・・・・。
宴会も終盤に差し掛かったころ、”鰻”を賭けてのゲームで会場は大いに盛り上がりました。
6人1組、20チームで勝負します。「今までの人生で一番幸運な経験をした芙蓉商事の社員は誰か」を決めるゲームです。
宝くじに当たったとか、交通事故を起こしたけど無キズだったとか、知り合って2週間で結婚したとか、120人がそれぞれ幸運な出来事を披露していきます。
どうやって最も幸運な人を選ぶかというルールは、長くなるので詳しくは書けませんが、最後はジャンケン勝負となりました。
で、優勝者は・・・。
──発表します。「今までの人生で一番幸運な経験をした芙蓉商事の社員は、社長にお酌をしてもらった清水さん」
仕組まれたようだけど、まったく仕組まれていないゲームの優勝者とそのチーム全員に、天文館にある鰻の老舗店「うなぎの末よし」の”うな重(竹)”ペア食事券が贈られました。DSC09059_-_コピーIMG_0066_-_コピー