ブログ更新 (職場巡回:フラワーパークかごしま様)

フリーアナウンサーの滝川クリステルさん41歳と某独身衆院議員38歳の結婚発表には驚いた。41歳で3つ年下との結婚かあ。
それに前後して芙蓉商事社員の結婚報告にも驚いた。
清掃業務課の女性スタッフ山中さんは53歳。お相手の男性は37歳。って、年の差16歳。
なんともうらやましい話なのかは別にして、「エエェェ」と好奇心がふくれあがりました。
ならば「直接はなしを聞いてみよう」
2019年8月16日、指宿にある「フラワーパークかごしま」にいきました。
ここで清掃業務のスタッフとして働いています。
彼女にこの話をきくと、恥かしいのか嬉しいのかおかしいのか、ニコニコケラケラと落ち着きがありません。
その表情やしぐさが、とても幸せそうにみえました。
まわりからも「幸せそうだね」って言われることがちょくちょくあるそうです。
「幸せオーラ」を感じるのでしょう。
彼女を見ていると、何か希望を与えられたような感じです(私は結婚してますけどね)。
いくつになっても結婚はできるってことです。
16歳差だと「その頃まだ生まれていない」と旦那様との会話が続かないこともあるので、夫婦の会話はもっぱら聞き役だそうです。
面談を終えて思ったのは、ハッピーな気持ちをおさえきれず、幸福感あふれ出すスタッフに、あふれた幸せをわけてもらった。こんな感じです。

DSC09316_-_コピー IMG_0957_-_コピー