ブログ更新 (台風19号被災地義援金)

少し遅くなった感がありますが、本日(2020年2月25日)台風19号の被災地義援金を、南大隅町の森田町長へお届けしました。
「令和元年東日本台風」と43年ぶりに命名された19号は、昨年10月12日19時前に、大型で強い勢力のまま伊豆半島に上陸した後、関東地方を通過し、13日未明に東北地方の東海上に抜けていきました。
台風本体の発達した雨雲や台風周辺の湿った空気の影響で、東日本の広範囲に渡り記録的な大雨となり、河川の堤防決壊等による洪水や土砂崩れ等の甚大な災害が各地で発生しました。
この災害で被災された方々の支援を目的に、当社が指定管理者として運営する「ねじめ温泉ネッピー館」でチャリティーコンサートが開かれたのが12月22日のことです。
コンサートはヤマハ音楽教室(株式会社島津)さんとの共同で実現しました。
20名を超えるピアニスト(音楽教室の先生の方ではなく生徒さん)の熱演に、温泉出入口前休憩室に設営された会場は熱気に包まれました。
ここで集まったお金と、芙蓉商事で働く社員からの寄付金とを合わせ、義援金として寄付することになりました。
小さなピアニストたち、付添いの先生方、親御さん、観客、ネッピー館のスタッフ。
ピアノの調べとともに、みんなの支援の気持ちが被災地へ、届いたような気がします。

neppi