1分間スピーチ

外出時、よく見かける光景なのですが同じバス会社や同じタクシー会社の運転手の方たちは車がすれ違うとき手を挙げてあいさつをされます。
コミュニケーションはやはり重要で、私の場合ですと銀行等で外出した際スタッフの方たちとお会いした時など手を振って下さったり,声を掛けて戴いた時はこちらが元気をいただきますし,反対に自分のあいさつに笑顔で答えていただいた時もやはり同じく嬉しく感じます。
自分がされて嬉しかったことは積極的に今後の自分自身の行動にも取り入れていきながらコミュニケーションを図っていきたいと感じました。
ただ反対に自分の対応一つで、知らず知らずに相手を不快な思いにしてしまっていることもあるかもしれません。なので日頃から自分の言動・行動に責任を持った対応というのも頭において行動していかなければと思いました。

無題_1~1