「おそうじ体操教室」が開催されました!!

平成25年12月18日、城南地区にて2回目の「おそうじ体操教室」が開催されました!!2回目の開催ということもあって、U先生も参加者の皆様もとっても和やかムードです。
まずは「おそうじ体操第1・第2」がスタート!!
元気な「1・2・3・4…」の掛け声が響きます。声を出すことで自然な呼吸で運動する事ができます。
次第に「暑くなってきた!」と着ていた厚手のコートを次々と脱いでいく参加者の皆さん。激しい運動ではないのですが、しっかり身体を動かせていることがわかります。そして、いよいよ今回からの新たな取り組み、「ズンドコ節」に合わせたリズム体操のお披露目です。
前日まで精いっぱい練習を繰り返したU先生、「がんばれ!!」と心の中でエールを送ります。
こちらの心配をよそに参加者の皆さんは音に合わせてアレンジまで加え始めました。まるで盆踊りを踊っているようです。
楽しそうな皆さんの笑顔と笑い声に元気をもらい、今回の「おそうじ体操教室」も大盛り上がりで終了することができました。

「おそうじ体操教室」は、おそうじを通して皆様に元気をお届けすることを目的にボランティアで開催しています。
ご依頼・お問い合わせは0120-564-240まで、お気軽にどうぞ。

IMG_0385 IMG_0425