おそうじ体操 うちわ好評!

 本日は本社近くのデイサービス施設でのおそうじ体操でした。

IMG_7916[1]
なにやら「おそうじ体操」というのをやるらしい…と、グループ施設3ヶ所から集まって下さったそうです。

IMG_7924[1]
 初め見ているだけだったおじいちゃんが徐々に体を動かしたり、ひときわ大きな声で掛け声を掛けてくれるおばあちゃんがいたり。最後は芙蓉商事のうちわを持ってのズンドコ節。何も持たずに踊るより、動きが大きくなって楽しさUPだったように感じました。

IMG_7974[1]
 終わってから職員の方が「いつもはレクレーションにあまり参加しない人が今日は楽しそうに体を動かしていました。担当者が感激して写真をいっぱい撮ってました。」と話してくださいました。♪笑顔の輪が広がっていくおそうじ体操です。

IMG_7978[1]