お掃除体操開催しました!!

平成26年9月8日(月)、鹿児島市のデイサービス施設にてお掃除体操を開催しました。
事前に施設のご担当者様から「体を動かしにくい方が多いので少し心配ですが…」と伺っていました。
よし!と気合を入れて挑んだリーダーUさん。

始まってみると、一生懸命動かそうと頑張ってくださり体操に参加しようという気持ちが伝わってきました。
クイズも大いに盛り上がり、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

最後に初登場、オリジナル缶に入った『季節のキャンディ』を全員にプレゼント。
『なんの飴なの~』『かわいい缶ですね!』など会話も弾みました!
今回は、南大隅町の農家田渕さんの育てたミニトマトで作った『トマトキャンディ』でした。
季節によって中身を変えていく予定です。お楽しみに!!

IMG_9188 IMG_9179 IMG_9173 IMG_9160 9215