道の駅たるみず杯グラウンドゴルフ大会

2016年6月5日(日)第1回道の駅たるみず杯グラウンドゴルフ大会が開催されました。
「九州各地で梅雨入りしたとみられる」と前日に気象庁から発表があり、今朝は小雨模様です。
会場は垂水市の松ヶ崎小学校のグラウンドを借りました。
前日からの雨でグラウンドはズブリずぶり状態、水たまりはなかったけど「玉が重いな~」とチラホラ。
曇り時々小雨の中、8時半から競技は開始されました。
途中、80歳の女性の参加者が気分が悪くなり、「誰か救急車を!」の一幕も。
本人は大丈夫、大丈夫と言ってましたが、大事をとって救急車のお世話になりました。
午前中に競技は終了、体調を崩された方もいましたが、参加者の皆様には喜んでいただけたようです。
午後からは本降りとなり、天気にも恵まれました。暑すぎることもなく。
近いうちに次の大会を計画します。
救急車で運ばれたおばあちゃんも元気に参加してほしいな。

IMG_1662

IMG_1689 IMG_1835