職場巡回:保健センター様

2016年7月5日(金)快晴、ちょっと歩くとすぐに汗が出る暑さのなか、鹿児島県民総合保健センター様にいきました。
約束の時間にいくと清掃業務課のスタッフが暑いのに外で待っててくれました。
最初の約束では10時の休憩時間に面談の予定が、都合が悪くなり午後になってしまいました。
そのため、午前中上がりのスタッフに会えなかったのが残念。

外での面談は暑くて厳しいので、中を使わせていただきました。
スタッフの松山さん、清掃業務歴通算30年の大ベテラン。この仕事が大好きです。
建物を利用する方々の「ありがとう」の声に支えられてきました。
そして、通勤災害ゼロ、労働災害ゼロで今日まできています。
でも、油断大敵、十分に気をつけて車の運転、気を抜くことのない清掃作業をお願いします。
建物内で働いている方もいい人ばかりで、とても働きやすい環境だそうです。

面談の内容から、オーナー様からも信頼されているようで、会社としてはうれしい限りです。
今夜のビールもうまいよ。松山さん。
1日のうちで一番シアワセな時間です。IMG_2523