ブログ更新 (職場巡回:県庁舎様)

2016年7月15日(金)昨日の大雨とは打って変わって快晴となりました。
霧島市では川があふれ道路は冠水、温泉街が床上浸水するなどの被害が相次ぎました。
本社のクリーンクルーは、床上浸水した店舗の清掃作業が深夜まで続き、今朝も早くから作業を始めています。
清掃作業の話は終わりにして、今日は、県庁(行政庁舎、議会庁舎、警察庁舎)様に配属のスタッフを訪ねました。
最初に向かったのは県庁の中央管理室、設備点検に出ているスタッフも多く、ひっそりとした感じです。
機械相手にニギヤカなのも変ですが、技術屋さんは寡黙な人が多いんです。
次に、県庁の受付案内、それから議会庁舎、警察庁舎の受付案内に寄って、最後に警察庁舎の管理室に行きました。
受付スタッフのマワリはさわやかな風が吹いたけど、設備スタッフのマワリの風はどうも湿っぽい。
そう感じる(気がする)だけです。わるぎはありません。男性ならわかりますよね。この感じ。
だけど、この感じがいいと思います。
庁舎を訪れたお客様も、受付スタッフのサワヤカな風を感じていただければ。
設備管理のスタッフは湿っぽいけど、快適な空調管理はお任せ下さい。
クーラーの吹き出し口よりサワヤカな風を感じてもらえます。

01 02 03 04 05