ブログ更新 (職場巡回:りぼんかん様)

2016年9月6日(火)鹿児島市の子育て支援施設「りぼんかん」様に配属のクリーンクルーを訪ねました。
建物に入ると「こんにちわ~」と笑顔、えがお、こっちからもあっちからも笑顔。
公共の施設らしくないこの感じ。受付の人に笑顔で迎えられるとハッピーな気分。
事務室にあいさつにいくと、これがまた笑顔が素敵な館長様。
そして、当社のスタッフ。満面の笑顔を見せてくれました。
スタッフの話では、みんなそうなんだそうです。ここで働く人。
笑顔で、いい人ばっかり。
自然に「笑顔の人」が集まったんですね。
おかげさまで、仕事が楽しい。ってルンルンです。
面談中もずっとコロコロ笑いっぱなし。
周りでは、こどもたちの声がキャッキャッとはじけ、お母様方はニッコリ。
私もニコニコしながら帰っていきました。
※写真は表情が硬くなってしまいました。普段はケラケラです。

DSC01280