ブログ更新 (職場巡回:鹿児島県庁舎様)

2016年11月16日(水)鹿児島県庁舎様へ職場巡回です。
敷地内に、議会庁舎・行政庁舎・警察庁舎が建てられています。
その3棟の受付案内業務で働くスタッフを順に見舞いました。
最初に行政庁舎、鹿児島県で一番高いビルです。
知事が三反園訓(みたぞのさとし)さんに代わり、女性の来館者が増えたように感じます。
目的は、18階の展望ロビーか展望レストラン? はたまた5階の知事室か。
県庁には毎日多くの方がおとずれます。
ゆっくり見学って方もいるけど、ほとんどは忙しくされてます。
「○○部○○課の○○係はどこ?」
「少々お待ちください」
「はやく、はやく!」
「いらいら」
「○○は、○階の○○になります」
「・・・。」
さーっと行ってしまいました。
ありがとう、を忘れるくらいみんな忙しんです。
次は議会庁舎、議員51名の顔と名前は覚えるのはたいへんそう。
そして、警察庁舎、ここでも受付案内係として覚えること山ほどあります。
2~3年経験しないと、一人前とはいかないようです。
毎日勉強ですね。IMG_5326 IMG_5328 IMG_5330