ブログ更新 (ISO更新審査)

2016年2月8日(水)ISO更新審査1日目、午前9時から関係者全員そろってのオープニングミーティング。
審査メンバーは3人。神奈川県横浜市に本社のある会社からやってきました。
ISOの認証を受けて10年、10回目の審査となると参加メンバーも慣れたのか、緊張の様子は見えません。
10年かけてISOのことが分かってきたのだと思います。
初対面のときは警戒するけど、だんだん慣れてくると、いつのまにか肩組んで歩いてた、という感じ。
ISOと肩組んで歩けるくらいISOと親しくなったのかな。
オープニングミーティングは20分ほどで終わり、3日間に渡る審査が始まります。
審査の中で、新しい発見があればいいなと、楽しみにしています。
一歩前進、それが会社の成長につながると思うから。IMG_6951 IMG_6957