ブログ更新 (誕生日は過去に想いを馳せ未来に希望を持つ日であった)

目がさめると、胃がムカムカする。昨晩は食べすぎた。
クリスマスでチキンを食べすぎたということではない。
我が家のクリスマスはチキンの代わりに牡蠣フライが並んだ。
これが、おいしい美味しいと食べすぎたのが原因か。
そのうえお菓子の歌舞伎揚げも食べ過ぎた。
揚げ物はおいしくて食べ過ぎてしまう。
12月26日は56歳の誕生日、めでたいけど、浮ついた感がない。
ハッピーバースデー!とハシャグ年齢でもないけどね。
外はどんよりとして風が冷たい。
56年前のその日も、こんな感じだったのかなと思いながら会社に向う。
会社の人たちにはいつも感謝してるけど、今日は特別に感謝。
朝礼で、誕生日を祝ってもらい花束をいただきました。
朝礼に参加できなかったスタッフにもこの場を借りて“ありがとう”。
最近、ちょっと元気がなくてうつむき加減だったけど、シャントしなきゃと思う。
まずは、目の前の仕事から。未来へ続く今日をがんばろう。
体調管理も仕事のうち。飲み過ぎ食べ過ぎに注意しよう。IMG_0563