ブログ更新 (仕事はじめ)

目覚まし時計に起こされて、時間よ時間、バスに乗り遅れるよ、と家族の者にせかされてバス停まで走る。
いつもと変わらない一日が始まった。
今日は、2018年1月4日仕事始め。
8時に会社の人たちと一緒に初詣で。去年はお賽銭を忘れて誰かに借りたけど、今年もしっかり忘れて営業部長に借りた。
一年前と一緒。何も変わってない。
8時30分から朝礼。
年頭のあいさつは、ことしは「変化」の年にしましょう、などと変化のない自分の目標宣言のような話になった。
2018年がどう移り変わるのか楽しみです。
不安や期待。夢や目標。いろいろ思うところがあるけれど、安全運転で行こうと思う。
事故を起こさず、事故に遭わず。無事故無違反で目的地に向かいます。
労働災害や企業不祥事ゼロで一年を走りきること。年頭所感です。
まずは余裕をもっていきたいと思います。遅れるわよー、ってことがないようにね。

IMG_0593