ブログ更新 (職場巡回:アイムビル様)

梅雨の中休みであろう今日は2018年6月28日。
明るい日差しが差し込むのは気持ちがいい。
そう感じられるのは、冷房の効いた室内にいるから。
職場巡回で外に出ると、湿度が高くモワーッとする。太陽が眩しく炎暑である。
約束の時間に鹿児島商工会議所ビル(アイム)様にいくと、清掃業務責任者の四元さんの出迎えを受けた。
清掃スタッフの詰所は地下2階にあって、あまり目立たない所にある。
迷い込むと思ったのか、親切にも外で待っててくれたらしい。
後ろをついて行ったけど、久々だったのもあって確かにこれは迷いそうだ。
スタッフの皆さんは、疲れたような素振りは見せずに、元気に喋りまくってくれた。
市立病院の跡地は公園になりそうとか、中央駅東口には体育館ができそうとか、そういったこと。
今夜11時のサッカーW杯(日本対ポーランド)は必見ね。で話は締めくくられた。
仕事の話がたいして出なかったのは、特に問題がないということでしょう。
奄美地方は26日に梅雨明けしたようだけど、鹿児島はあと2週間ほどか。
この時期は体調も不安定になるので、体調管理にも気を配ってくださいね。
めでたく70歳で古希を迎えたSさん他みなさんへ。

DSC05462_-_コピーブログ