ブログ更新 (新入社員研修:ネッピー館)

2019年5月15日、入社1ヶ月研修で南大隅町の「ねじめ温泉ネッピー館」にきています。
本来なら、鹿児島市の本社に集まって行われる研修にネッピー館のスタッフも参加する予定でした。
ただ、ネッピー館からだと、鹿児島市内までの公共交通機関の連絡があまり良くなく、前日に鹿児島市内に入らなければ研修に間に合いません。
時間や経費、研修の目的を考えると必ずしも本社でなければダメだということもないので、ほかの用事と併せてこちらから出かけていきました。
今日の参加者は3名。
客室清掃の田中さん。
「体力的に大変な仕事ですが、先輩方がやさしいので気持ち的には助けられています。」
レストランホールの松浦さん。
「接客業はむいていると思います。前職でも接客業だったので、特に困ったことやオロオロすることもありません。」
厨房の麓(ふもと)さん。
「嫌いな仕事ではないのですが技術的にまだまだです。今の課題は刺し身を上手に引けるようになること。頑張ります。」
縁があって一緒に働くことになりました。仲良くして長く働いてもらいたいと思います。

DSC08532_-_コピー