ブログ更新 (職場巡回:山形屋物流サービス様)

2021年7月14日、職場巡回で山形屋物流サービス様に行きました。
当社の清掃スタッフに「今日も暑いですね」とあいさつ。
「暑くて汗が止まりません」
に続いて、たまっていたものが一気にあふれ出したように話し始めました。
そしてその勢いは止まりません。
ジャニーズにスノーマン、KポップにBTS。
って仕事の話ではありません。
アイドルの話し。
娘と一緒になって応援しているというので、お母さん(スタッフ)も若い。
Kポップはすごいですね。世界中で大人気です。
歌はうまい。ダンスは流れるようでキレがある。
Jポップもガンバレと言いたい。
Kポップとは韓国の大衆音楽のことで、Jポップとは日本のそれのこと。
と、音楽の話はここまでにして、仕事の話をすると、汗が止まらない話になりました。
室内での作業ですが、体を動かすのでどうしても汗が出ます。
入社してそろそろ10年。3キロ痩せたというウエストは両手で輪っかを作ったくらいしかありません。
実際にはそのようなことはありませんが、そのくらいの感じではありました。
外の日の当たらない場所で面談を行い、終わったところで「熱中症には気をつけないとね」と言いながらスタッフは作業の続きのため室内へ戻っていきました。
ご苦労さまです。
物流センター様1
物流センター様2