ブログ更新 (職場巡回:労働基準協会様)

2022年8月9日、職場巡回で労働基準協会の七ツ島にある教習所にいきました。
ここでは当社のスタッフが清掃の仕事を受け持っています。
まずは協会の受付の方へごあいさつ。
「芙蓉商事で社長をしております湯ノ口です」
「どちらにお住まいですか?」
「ん?」
いきなり個人情報?
「皇徳寺じゃありません?」
「え?」
どういうこと?
「週末にご家族で散歩されているのをよく見かけるんです」
「見られました?」
動揺したのか、ちょっと顔が赤くなったように思います。
「皇徳寺台●丁目●番●号です」
「まさかやぁ―」
3軒となりじゃないですか。
私の正体がなぜバレたのかというと、毎月送られてくる社内報「ココチ」を見ていて
「似てる」と。
で、機会があったら今度きいてみようと思っていたらしいのです。
前回こちらを訪問したのが昨年5月。
1年と3ヶ月ぶりの訪問となったのですが、ついにその日がきました。
清掃スタッフとの久保さんとは「ぜったい間違いない」とか話していたそうです。
その久保さんも「皇徳寺はよく通るのよ」って言うではありませんか。
見られているかもしれない。
いつどこで見られても、恥ずかしくない行動をとりたいものですね。労働基準協会1 労働基準協会2 労働基準協会3