ブログ更新 (職場巡回:南部清掃工場様)

2022年12月9日、職場巡回で鹿児島市の南部清掃工場様に行きました。
「今日はゴミの量が多いんです」
鹿児島市には北部と南部にそれぞれゴミ処理施設があり、北部が点検とかで、本来そちらに運ばれるゴミが南部に持ち込まれているんだそうです。
その南部の工場運転をテスコ様(一緒に仕事をしている会社)と当社が行っていて、責任者の黒瀬さんに工場内を案内してもらいました。
ときには、小学生相手に工場見学のガイドをすることもあるようです。
慣れている口調で言葉がスラスラと出てなかなか分かりやすいものでした。
勤務はシフト制で、今日は清水さんをリーダーとする班が業務に就いていました。
これから年末にかけてゴミの量はますます増えていくことでしょう。
コロナの感染者もインフルエンザの感染者も増えています。
健康に留意し工場の安全運転をお願いします。

南部清掃工場様1 南部清掃工場様2