ブログ更新 (職場巡回:鹿児島銀行川内支店様)

2023年3月3日、なっちゃん、ゆりちゃんのひな祭りの思いでを聞きに鹿児島銀行川内支店様にいきました。
ここで、当社の清掃スタッフ夏江さんと百合子さんは働いています。
「ネズミとニワトリで合わないのよ」
「オーとエーでこれも合わない」
と夏江さん。
干支と血液型のことです。
「そんなことはないでしょう」と百合子さん。
「思ったことポンポン言うからねわたし」
「わたしも違うことは違うってハッキリ言うし」
と言葉のやりとりがしばらく続き「仕事は仕事だからね」
「そう、仕事はちゃんとしないとね」
言いたいことは遠慮せずに言える仲なので、たぶん気が合うのだと思います。
干支や血液型で気が合う合わないは、誰かが言い始めただけのことなので当てにならないのでは。
仕事が終わるとメールで「今日は言い過ぎたかな」
「ぜんぜん気にしてないから」
やはり、仲がいいのだと思います。
そうそう、ひな祭りの思いで。
「そんな時代もあったわね」
「半世紀も前の話ね」

鹿銀川内様1 鹿銀川内様2