ブログ更新 (職場巡回:大樹生命ビル様)

桜島が最近おとなしい。
と思っていたら、国体の開会に合わせたかのように2日前から噴火がはじまった。
鹿児島の人にとっての噴火は日常だが、県外の人からすると非日常のことでさぞかし驚いているだろう。
それにしても、今朝はここ数年ないくらい灰が積もっていた。
いわゆるドカ灰。
目は開けられないし呼吸ができない。ほどである。
2023年10月13日、職場巡回で大樹生命ビル様に行きました。
当社の警備スタッフと清掃スタッフが常駐しています。
今朝は、屋上に積もった灰取りや、玄関周りや玄関から吹き込んだ灰の掃除などやれやれといった感じです。
スタッフの2人は自転車通勤していますが、灰の積もった道路はすべるので、かなり慎重に運転してきたそうです。
「燃ゆる感動かごしま国体」は中盤戦。
鹿児島のシンボル「桜島」も燃えてます。

大樹生命ビル様_1 (1)大樹生命ビル様_3 大樹生命ビル様_2