ブログ更新 (新年会)

2024年1月18日、山形屋様7階のレストランで新年会が開催されました。
参加人数は150名。
コロナ前は300名を超える年もありました。

昨年5月8日から行動制限なしの平常時の対応に緩和されましたが、年末年始を過ぎたころからコロナとインフルエンザの感染者も広がっていることもあり少なめの参加となりました。
行動制限の期間中、新年会は中止や人数を制限しましたが、今回は制限なしの新年会です。
定年退職された方も、例年の半分以下ですが参加していただきました。
3年ぶりです。
「元気やったねえ」
「白髪、増えたんじゃない」
話がはずみました。

72歳で退職したHさんは89歳になります。
退職して16年もの間、新年会に参加しています。
「いいんですかねえ」と遠慮がちに話されますが「もちろん」です。
会の最後、握手して「また来年お会いしましょう」と見送りました。
去年まではグータッチで握手もはばかれましたが、自然にグーではなくパーがでました。
来年の新年会はハグでお迎えしたいと思います。新年会4 新年会1 新年会2 新年会3