ブログ更新 (職場巡回:大塚クリニック様)

2024年4月4日、職場巡回で大塚クリニック様にいくと、清掃スタッフの斎野さんが玄関先に待っていてくれました。
「写真とるからニッコリお願いします」
「ギュ」
「笑顔ください」
「ギュギュ」
「どうしました?」
「歯がないので笑えない」
山形屋から友達が買ってきたローストチキンをかじった拍子に差し歯が取れて口を開けられないと言います。
たかが歯の1本。
でも、本人にとっては相当に恥ずかしいことだと思います。
過去、斎野さんから転んだり重いものをもったりで、腰を悪くした話を3回聞きました。
あれから、喜寿(77歳)にちかい年齢でもあるので、転ばないように気をつけてはいます。
3回は立ち直れましたが、4回目も立ち上がれるとは限りませんので。
「渋沢栄一の1万円札にいつあえるのだろうと楽しみにしているのに一向にあえない」
2024年に新しい紙幣が発行されることを知っていた斎野さんは、1月1日に出ると思っていたようです。
「どうしたのだろうと思ってスマホで調べてみると7月からだって、ギャハハ」
マスクをつけているので歯は見えません。
「コロナ前だとマスクは怪しく見られたけど今はそんなことないからよかった」
2ヶ月に1回の女子会(小学校の同級生)が楽しみだそうです。
体を悪くしている人もいるので、同級生の中では元気な方です。
「芙蓉商事に感謝、大塚クリニック様に感謝、仕事ができて感謝」
「転ばないように気をつけてくださいね」
「あした歯医者いってきます」

大塚クリニック1 大塚クリニック2