ココチ委員会解散!

平成25年2月15日(金)、ココチ委員会は解散しました。
 芙蓉商事の環境活動について、全社的な認識も定着してきており、今後の活動については、任意の団体である委員会を解散し、ココチ基金とボランティア活動は、会社活動の一環となります。
 これまでの検校委員長を始めとした各委員の手弁当での活動ありがとうございました。

※いつもは業務の都合でなかなか全員揃わないのですが、たまたま全員がそろい、初めてで最後の集合写真となりました。集合 椅子[1]集合[1]

新任リーダー研修

2月16日(土)新任リーダー研修が行われました。

講師は、湯ノ口社長、榎園取締役、ビジネスサービス課の吉田課長、総務課の堤課長。
 朝9時より夕方5時まで、みっちりと研修が行われます。

組織の善し悪しはすべてリーダーで決まります。自らを厳しく律する。
率先垂範してリードしてください。

 新任リーダー研修1枚目[1]

新任リーダー研修2枚目[1]

くらしに笑顔を!スマイルクリーンの芙蓉商事

くらしに笑顔を!スマイルクリーンの芙蓉商事
社長の湯ノ口です。

2月15日(金) 家事代行・ハウスクリーニングのチラシを本日総務課より「ポスティングお願いしま~す」ドンと(机に置いた音)割り当てられました。

「わ・た・しがポスティングするんだよね」「はい」(-。ー;)
 
家に持って帰って妻にポスティングをお願いしました。ちょっとはずかしながら。

なぜって、チラシには私の全身写真、それもネーム付き。(誰だ~このチラシを作ったのは)
ちらしポスティング 

家族の反応は、・・・予想に反して大うけでした。
でも、このチラシは自宅の周りには配れないね、と妻と娘。(ごもっともです)