ISO内部監査

2月22日、毎週金曜日はISO内部監査の日です。
 
午前中は、新しくISO推進員として加わったメンバーへ新任研修を行い、午後から当社が管理させて頂いている商業施設へフォロー監査へ行きました。
 
現場リーダーは各種施設のリーダーを歴任し、経験を積んだスタッフです。
この事業所へは今月、1年ぶりにリーダーとして帰ってきました。
内容はパーフェクト、とはいかないまでも大方問題ありませんでした。
 
これからも、品質を高めつつ環境にやさしいサービスの提供をお願いします。

ドルフィンポート ドルフィンポート1

社内研修室でのある風景

昨日、誰もいないはずの研修室から物音が・・・。

 何かと覗いたところ、中馬さんが、濱崎さんよりポリッシャー操作の指導を受けていました。
 自らの志願での実施ということ。本人の向上心もさることながら、濱崎さんの指導もわかりやすく、時には厳しく後輩を教えていました。
 教える側の勉強にもなります。共に成長して欲しいと思います。   

25年2月19日 夕方 本社-研修室にて

研修室での風景

New!ISO推進委員

平成25年2月22日(金)
本日、ISO推進委員としてクリーンサービス課のIさんが任命されました。

 清掃業務からは久しぶりの任命となります。
本日よりISOの内部教育を行って参りますが、推進委員として取り込んだ知識を自部署の更なる自浄効果につなげてもらいますようお願いします。

 ISO~1

ISO池~1

受付リーダー会議

 本日は月に1回の受付リーダー会議でした!
 議題は毎回さまざまですが、今回は先日のISO外部審査についての報告を行いました。
 リーダーはスタッフに内容を落としこむ必要がありますから、皆内容を理解しようと必死の形相です・・。
  この機会に業務を見直し、より良いサービスを提供出来るように頑張りますっ!

受付係リーダー会議