職場巡回:山形屋福祉センター様

3月14日(木)社長の巡回は山形屋福祉センター様です。

途中、「白くま黒豚電車」の黒豚電車に出会いました。先日は「白くま電車」の写真を撮ったので、黒豚電車の写真も車内から撮りました。  約束の時間に行くと、スタッフがオーナー様に伝えていたのか、常務理事小浜鉄夫様の出迎えを受けました。  清掃スタッフ、警備スタッフとの面談に小浜常務も同席いただきましたが、話がはずんで小(こ)一時間程の歓談となりました。

最後に、非公開の「山形屋資料館」を小浜常務に案内していただきました。  創業260年の歴史に触れ、背筋が伸びるような気持ちです。 歴史の重みを感じるとともに、山形屋様と仕事が出来ることを誇りに思い、社業に誠心誠意精励することを誓いました。

黒豚電車 山形屋福祉センター様

ホワイトデー

本日、3月14日はホワイトデーです。

2月14日のバレンタインデーの日、芙蓉商事本社女性スタッフから熱い思いを受け取った男性スタッフより、お礼のお菓子を頂きました。

受け取る女性スタッフからは思わず笑みがこぼれます。

中には、T課長「1つは敬老の日で・・・」大変愛情?!のこもったコメントを添えて渡す場面もありました。

日頃口にできないような上品なお菓子ばかり♪おうちに帰ってからじっくり味わいたいと思います。 湯ノ口社長、鶴田常務、榎園取締役はじめ男性スタッフの皆様。お心遣いありがとうございました。

ホワイトデー ホワイトデー1 ホワイトデー2 ホワイトデー3