何と(まぁ)!!クリンちゃんがトイレにまで

トイレに入って出ようとしてビックリ、クリンちゃんが、当社のクリーンクルーのユニフォームを身に着けて、ひざまずいて「みんなで節電、出るときは消灯しましょう」と呼びかけていました。

クリンちゃん
何と(まあ)!クリンちゃんをトイレでお目にかけるとは・・・。
※クリンちゃんとは、当社のハウスクリーニング、家事代行サービスのキャラクターです。

 

職場巡回:鹿屋医療センター様

3月8日(金)社長の職場巡回は県民健康プラザ鹿屋医療センター様です。
目的の一つは、結婚のお祝い金をお渡しすることです。
クリーンクルーの男性スタッフは、テレながらも、おのろけ話を聞かせてくれました。
末永くお幸せにお祝い申し上げます。

鹿屋病院

電解水を運ぶ社長

月8日(金)社長の職場巡回のついでに「電解水」を届けてもらいました。
電解水は、洗剤の代わりに使うもので、環境にとても良いものです。
手間ひまがかかりますが、私たち芙蓉商事は環境にやさしい仕事を心がけています。

電解水

受付業務取り組み

今回はある現場の取り組みをご紹介します!

受付はお客様からさまざまなお尋ねを受けます。内容は、県内の催し物や観光スポット、

お食事処等さまざまですので、お客様のご要望にお応えできるよう、日々情報収集に努め

ています。

少しでも多くの情報を得るために、休日出かけて仕入れた情報を「観光シート」に記入し

て情報共有しています。「観光シート」は文字だけではなく、イラストをつけて分かりや

すく作成!皆絵が得意なので、読むのが楽しみですし、「自分も情報収集頑張ろう!」と

よい刺激にもなります。なにより情報を増えると案内の幅が広がります!これからも楽し

んで取り組んでいきたいです!受付観光シート