一分間スピーチ

 業務中、電話を受ける機会がありますがやはり実際の表情が見えない分、声のトーンや大きさ・抑揚などに気をつけています。
 
 ハウスクリーニングや家事代行・エアコンクリーニングなどお問合せをいただきますが、やはり第一印象が大事です。

 業務課の方々が実際は作業を行なうのですが、特に初めてお電話いただくお客様にとっては、受け手が会社の印象となってしまいます。
失礼のないよう、心を込めた対応に努めていきたいです。

グラフ~1

☆マナー講座ちらしを設置させて頂きました!☆

☆マナー講座ちらしを設置させて頂きました!☆

私たち受付係が新たに始めた「就職活動に役立つマナー講座」ですが、先日卒業生でもある当社受付係のスタッフが鹿児島純心女子短期大学様へ講座のご案内に伺いました。

学園内の“キャリア支援課”と “セントメリー寮”(スタッフ出身英語課寮)の2ヶ所を訪問。短大の全クラスと全寮生に紹介してくださるばかりか、ちらしも設置させていただけることになりました。ありがとうございます!

就職試験で大切な「印象力」を高めるための講座です。多くの方の受講をお待ちしています!

 県庁様~1マナー講座チラシ